DSC_5285

また切れた!
いや切れかけ状態。
チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカ

もともと白熱灯が入ってたとこって
LEDと相性悪いんかな?

工業製品において
『相性』って言葉嫌い。
理系的な計算で作るんだろ?
相性なんて曖昧な雰囲気で結論付けんなよ、



 

DSC_5284

10個買った。
これで五回キレても大丈夫。








DSC_5287

今回は 明るさのこだわりは排除。








DSC_5288

慣れましたわ。
もう何回ここ開けたことか。









DSC_5290

たったこんだけの灯りだけど
これ超大事。

右折直進事故の大半は
『(バイクが)小さく見えて…』

右折しようとする車は
直進してくるバイクを目認してる。
だけど小さく見えることで
まだ遠くにいると勘違い。
右折始めたら 直進バイクがドーン。

だから今のバイク 特にスクーターは
バイク幅いっぱいにポジション灯を光らせる。
少しでも大きく見せるために。
これ無かったら
ヘッドライトが真ん中に1個だけだからね。

大事よ。光らせようね。
ポジション灯。